toggle
2018-01-04

鎌倉ロゼクールの精油

植物の香りに触れることで笑顔になる瞬間をたくさん見てきました。
遥か昔から人々の暮らしの中に神聖な物として、儀式やスピリットの伝承に活用されてきた香り。
自然からますます人工的になる生活環境のなかで、人はストレスフルになり、無表情になりがちです。
そんなときに、存在の深いところにまで届くのが、香りのチカラです。
先人の知恵と伝承が詰まった精油・香りをみなさまにお届けいたします。

鎌倉の精油

鎌倉の自然を守る里山保全のために活動するボランティア団体とともに伐採した鎌倉の杉、檜。その材を粉砕しチップ状にして、素粒水を使用して蒸留をしました。鎌倉のアイデンティティを表現する香りです。

 

ブレンド精油

海外から輸入された精油のブレンド。バイヤー自らが生産者を訪れ、精油のできるまでの工程を確認し買い付けたこだわりの精油だけをブレンドしました。シングルではない香りの奥ゆかしさと広がりを堪能できます。

その他のアロマ

天然素材だけを使ったオーガニックな車の室内清掃「森林空間」。横浜の中古車・新車販売「エヌ・ワン・ガレージ」さんのオーガニッククリーニング、最後の仕上げに鎌倉ロゼクールのアロマを活用して頂いてます。
鎌倉ロゼクールのアロマを使用した車の室内清掃「森林空間」はこちらへ

関連記事