9月☆ネロリ  BALANCING   バランス

月初めにアロマメッセージをお伝えしています。

Aromaの精霊からのエールとメッセージです。

恋愛、仕事、健康、人間関係
日常で感じる様々な思い…
精油のチカラで癒されてみませんか。


?アロマスピリットのささやき
仏や観音様のような境地には
そう簡単にはなれないものです。
心に闇をしまい込んで閉ざしていると
本当はそんな自分が嫌なのに
損得で判断したり、人のせいにして
妬んだり恨んだり・・
そんな思いから抜け出せなくなって
自分を責めてしまいます。

扉を開けてそんな心に光をいれ
モヤモヤに風を送りましょう。

心は陰陽両方の性質を持っていて
行ったり来たりしながらバランスを
とっているものだと思います。

表裏一体、単純にどちらが良いとか悪いとか
判断できないことも多いものです。

どちらか一つに絶対に決めなくてはならないと思い
詰め寄るような気持ちは視野を狭くし
心も硬くなってしまう。

心を広く余裕を持って、すっきり過ごしましょう。

人はポジティブに考えることよりも
ネガティブに考えることの方が得意だと言います。

自分で勝手に悪い妄想をふくらませがちです。

人間は想像する生き物
イメージしていることはいつか必ず現実と
なりますので、いつも前向きで行きましょう。

あなたの想いが地球にさえも影響を与えるのですから。

?作用
鎮静 緩和 高揚 皮膚細胞成長促進

?適用
精神的ショック うつ的傾向 PMS スキンケア

?星座
獅子座

?ネロリがもたらす恵み
いつくしみ 祝福 輝き 思いやり 内面の安らぎ 満ち足りた感覚
寛容さ 柔軟さ 夢 感謝 奉仕 祈り 霊性 守護 導き 癒し

?こんな香りとあわせると素敵
ローズ イランイラン オレンジ・スイート ゼラニウム ラベンダー ローズウド

~言の葉・Kotonoha~
      ゆっくりでいいから
自分の中の大好きなところをひとつひとつ教えてみて

?心をこめて手作りするレシピ
(きらきらと輝くフェイスケア)

*用意するもの
・お気に入りの小皿
・ホホバオイル・・・小さじ1
・ローズヒップオイル・・・少々(真珠の粒くらい)
・ネロリ精油・・・1滴

1、お気に入りの小皿に、ホホバオイルとローズヒップオイルを入れる。
2、そこにネロリ精油を入れて混ぜる。
3、オイルを手の平にとって温め、顔を包み込むように塗る(目の周りは避ける)
4、手のひらを気持ちよく滑らせ、香りを感じてゆっくりと呼吸をしながらマッサージをする。
5、両手中指でそっと小さな円を描く(おでこ⇒まゆ⇒鼻のわき⇒口のわき⇒あご先⇒耳のまわり)
6、手の平で顔全体を優しく包み込む
7、そのまましばらくゆっくり過ごして笑顔になる。

セイクリッド・アロマカードより