アロマメッセージ

ローズマリー

NURSING 
看護

?アロマスピリットのささやき

月はじめにアロマメッセージを
お伝えしています

Aromaの精霊からの
エールとメッセージです

恋愛、仕事、健康、人間関係
日常で感じる様々な思い…
精油のチカラで癒されてみませんか



何事も意欲的に
取り組みたいと思っていても
疲れがたまると
集中力も長く続きません

気持ちがめげると
体調にも影響します

心やカラダには
人それぞれのリズムがあり
いつも同じではありませんし
気持ちも様々に
変化していきます

気分が高揚し
頑張っている時ほど
自分や他の人に期待して
余計に傷ついたり

人の何気ない一言に
しょげてしまったり
またちょっとしたことで
気弱になり
ふさぎ込んでしまいます

そんな時は
心も体もゆっくりさせて
休養を取りましょう

今まであなたが誠実に
コツコツとやってきたことを
認めてあげて
自分を誉めてあげましょう

「また、明日があるさ~」と

伸びをして気持ちを楽にし
あなたらしさを信頼して
進めば大丈夫です

あたたかな慈愛が
あなたを優しく
満たしてくれます

入道雲が
むくむくと沸き立つような
勇気と力強さをくれます

そしてあなたはまた

明瞭な感覚と
集中力、自信
そして
健康を取り戻すでしょう

?作用
頭脳明晰化 刺激 
発汗 利尿
抗酸化 収斂 通経

?適応
心身の疲労 集中力
記憶力 筋肉痛 
関節炎 頭痛 
スキンケア ヘアケア

?星座
獅子座 おとめ座

?ローズマリーがもたらす恵み
明晰さ チカラを得る 
乗り越える 輝き 
治癒 守護 
自信 目覚め 賢さ

?こんな香りとあわせると素敵
グレープフルーツ ジュニパーベリー
サイプレス ユーカリ

~言の葉・kotonoha~
良いとか悪いとか
正しいとか間違っているとか
誰が決めたの

?心を込めて手作りするレシピ
「太陽のエネルギースプレー」

*用意する物
・光を通すガラスの器
・スプレー容器
・ローズマリーの枝
・ウォッカ…小さじ1
・ローズマリー精油…1滴
・湧水かミネラルウォーター
・サンキャッチャー

1、光を通すガラスの小さな器に
ウォッカとローズマリーを
入れて混ぜ湧水を満たし
ローズマリーの枝を浮かべ
朝日にしばらくあてておく

2、スプレー容器に移し替え
手のひらに縦に
打ち付けるようにして
よく振る(使うたびによく振る)

3、できたスプレーを
頭の上から全身に
スプレーする(目はつぶって)
サンキャッチャーを
窓辺に飾り、部屋に虹を呼ぶ

ーセイクリッド・アロマカードよりー

お知らせです

アロマコーディネーター講座は
通常3か月受講ですが

11月から
32精油のいざないアロマ講座
として開講します

毎月1回で
ゆっくりまったり学びます

第一木曜日 13:30~16:00
大船駅前教室

ご興味ありましたら
お気軽にお尋ねください

長くなりました
最後まで読んで頂き
お付き合いしてくださり
ありがとうございました

アロマでHappyな日々を
お過ごしください?

香り人香り事の
メルマガはじめました
簡単登録できます
こちらまで空メール送信ください
72324@r.rose-coeur.com