なりたい自分になるワークショップ


五感ワークショップ

石井真千子先生(カラーセラピスト)をお招きして

アロマ×パステル曼荼羅を開催いたしました。

テーマは「なりたい自分になる」

春は新しいスタートがいっぱい。

自分だけでなく家族、社会と繋がっているなかで
知らず知らずに気持ちもスタート体制になっていますよね

新しい出会いだったり

ちょっとした緊張感や不安もココロの中に湧いてくる

そんな時だから
自分の気持ちにも意識して新しいスタートを
なりたい自分を潜在意識から引き出してみました

香りを嗅ぐこと、それは本能へと誘います
今日の1本が今の自分へのメッセージ

ここから描く曼荼羅とは?そのテーマとは?

紙にサラサラと落ちる顔料を眺め
そっと指でなじませていく

自分のこころに沁みていく感じ…
すごく優しい…心地よさ

いくつもの色を感覚だけで選び重ねていく

指の感触が色と混ざり合う

すごくはまります!
この感覚?

先生のレジメにもありましたが
書き終わった後でテーマがすっかり変わってしまいました!

それが潜在意識から
「なりたい自分」へのメッセージなのだと感動しました!

ワークショップの後は

季節のお野菜酵素玄米ごはんでお腹も満たされました

・カラダに優しい酵素玄米ごはんは4日寝かせたモチモチごはん
・旬の鎌倉やさい、菜の花はおひたしに
・鎌倉やさいの蕪はマリネに
・カボチャはネパールのスパイスで
・甘みと肉厚な三浦キャベツは無水で作った豆スープに
・鎌倉農家仕込みの田舎たくあんは新生姜と紫蘇で
・安心養鶏秋川牧園の鶏サラダはお手製味噌ダレで
・デザートはお手製豆乳ヨーグルトにザクロシロップを

視覚・触覚 曼荼羅画
嗅覚 アロマ
味覚 季節のお野菜酵素玄米ご飯
聴覚 ヒーリングミュージック

ココロもお腹も満たされる「五感ワークショップ」でした

「五感ワークショップ」は
本来持っている力に気付き
変わりたい自分を自分でなれるように
そんな機会にしていきたいと思っています!

次回「五感ワークショップ」は
5月30日「自分で作るボタニカルコスメ」
季節のお野菜酵素玄米ランチ付きです。

参加者募集中です!

五感ワークショップコラボ先生も募集しています♪

LINE@はじめました!
新しい情報やお問合せなど
こちらからよろしくお願いいたします。

ppm1250l(最後は1ではなくlエル小文字です)

4月19日? はじめてのアロマ
「キラキラ・サラサラ・ヘアケアオイル作り」
オーガニックボタニカルオイルで作る
毛穴にも安心、安全なヘッドマッサージにも
使えるケアオイルを作ります。

場所:JR大船駅東口TSUTAYA2階(ラクトゥール内)
時間:10時~12時 
参加費:3,500円
申込み:LINE@でメッセージくださいね。

キャンセルポリシー
準備等がありますので
前日、当日は全額となります。

お待ちしています